2006年03月20日

マユ〜いざ和スイーツ探索の旅に〜

先日のような激論(無駄に)の末、
とうとうマユの和スイーツ探索の旅が始まりました。

・・・土日という一般では【休日】として扱われる日に
何故私はネットという一部電波の荒波ー(長音記号1)にもまれる世界を
あてもなくさまよってなければいけないんだろう・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

それもこれも「紹介せい!」の一言でマユを操る
氏神さんのせい・・・。
いえいえ、そもそもマユに「氏さんが和スイーツに目をつけたらしい」
等という質問せずにはいられない情報を与えた別スタッフのせい・・・。

いや。普通に原点に返れ
「和スイーツ」等と言い出した氏神さんのせいじゃん!


結論:諸悪の根源は神


・・・。
こんな結論に辿り着いてしまったが為
何故だか今後ありとあらゆる運に見放されそうな
みょーな気になって参りました(あぅ;;)
世の中のありとあらゆる神様、あなたの事ではありません。
御気を沈めて・・・バッド(下向き矢印)(←とりあえず無駄なリスクヘッジ)


恒例の神が故脱線から本題へド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


昨日から今日にかけ、
一発目だ、なんとしてでも

「お主このような珍しい和スイーツよくみつけたな!わーい(嬉しい顔)

と氏神さんにギャフン(死語ですか、そうですかOrz)と言わせたいマユは
探しまくりました、和スイーツに該当するであろうものを!

・・・あら?結局は神の手の上でおさるのように
キィキィ転がされているのかもしれない。
(↑気付かなければいいことに気付いた予感)
いいんです、どうせ何時もの事ですから。もうやだ〜(悲しい顔)


さて、私の検索方法。


1:和スイーツでいきなり検索!作戦
でた!いっぱいでた!!!
ナンだ結構もう浸透している言葉なのね!
うはうはでリンクをクリック。

出てきた和スイーツ該当物
・どら焼き
・大福
・くずもち(何故だか)ギフトセット
・和風ゼリーに金魚(Σ(- -ノ)ノ エェ!?)


一部不明慮なものがあるものの
全部和菓子じゃん( ̄□||||!!

ねぇ、氏さん。
マユの思考はしごく一般的でありましたよ??
ここで一言物申す!!!あほ撤回して下さい。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
(神あほ発言にこだわり続ける事約2日・微妙な粘着具合)


ええい、兎に角!このままではまずい!
一般人結論に行き着いてしまう。ちっ(怒った顔)
相手は神、一般常識が通用しない!
変化球で勝負(突然ですが王JAPAN、決勝進出おめでとう!)だ!
というわけで


2:想像上の和スイーツを適当に打ってみよう!作戦

・チョコレートせんべい(い、いえ。存在が気になっていて・・・)
期間限定!!チョコレートせんべい

な、何故期間限定・・・・。
しかも楽天では1件・・・・。

でも見つけちゃった。なにかこう、あれですね。
存在自体を疑っていたものをみつけた気分って・・・。
猫並みの馬鹿でかいねずみが夜中寝ている姉の顔を覗き込んでいて
目が合ったら笑ったという話を朝聞いた時普通に疑った自分に
後日同じ現象がおき、恥じた気分を思い出しました。

だがしかーし!
氏神発言にあったチョコレートせんべいを進呈した所で
バカにされるのがオチむかっ(怒り)です!ので次!!

・イナゴゼリー
検索結果:あくまで想像上の代物。世界中で日本に2名、
この想像に行き着いた人物在り。なんて国だ日本は!
(私で3人目とかの突っ込みは普通にご遠慮下さい)
存在するなら進呈したかったなー。(ちっ・・・むかっ(怒り)

・ねぎケーキ
検索結果:【イカナゴと万能ねぎのケーキ】(エンゼル型1個分)ヒット
一瞬イナゴと万能ねぎのケーキかと見間違い、
ぬか喜びをしたマユ。
早速そのページに行くと「レシピ」だった。
http://www.milky.ne.jp/~dreamnet/mama/cooking.htm
頭に来ると貧乏なのに損害額を考えず
ちゃぶ台をひっくり返した星飛馬の父の気持ちが味わえた。むかっ(怒り)


・・・。
私は何時和スイーツに辿り着けるのであろうか?
何かがおかしい。
このままではいけない。
しばらく瞑想してみる事にした。
チベットでは断食瞑想中のブッタの化身が逃亡したそうだが(語弊あり)
マユは再びパソコンに向かった!


3:瞑想の果て思いついた事。
われらが神は常に人のちょっと斜め上をいく。
例えば酒を持ってきて下さいといえば
ワインと間違えてノニジュースを持参する。
(意味不明全開なんですが・・・)

和洋折衷にこだわるからいけないんだ。
和と洋に適当に加えてみよう。

というわけで適当な言葉を組み合わせてみる。
【抹茶杏仁ブラマンジェ】
和洋折衷に中華を入れてみた。
(何故中華?瞑想中のマユに見えたテレビの画面に中国が・・・)

早速検索!!

存在した・・・。
苺のミルフィーユと杏仁ブラマンジェ抹茶蕨餅入りの詰め合わせ

オオーw(*゜o゜*)w
餅も入ってるなんてなんて粋な商品だろう!
よし、初回はこれを差し出して
氏神さんをぎゃふん(死語ではない同義語をご存知の方教えてください)と
言わせてやろう!


というわけで、初回貢物「抹茶杏仁ブラマンジェ」に決定。


【マユの戯言】
2日かけて・・・。
しかも休日らしき日々に・・・。
瞑想までして・・・。バッド(下向き矢印)
しょうがない人間の末路はもう見えてきたような気がする。
posted by マユ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マユのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

