2006年03月20日

イナゴゼリー

マユはお昼休みである。
何時もと変わらない日常である。

本日も氏神さんは行方不明である。
神の所在地など気にしてはいけない。
というか所在地などないのである。

相手は神むかっ(怒り)ですから。


で。常時行方不明な神はそっとしておき。
お昼休みのマユはコンビニで糖分を物色していた。

イチゴゼリーぴかぴか(新しい)が目に入る。

無類のイチゴ好きで、何時もなら見つけた瞬間
イチゴ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノイチゴ♪と、
完全に脳みそトロピカルンな反応を見せる私であるが
この日ばかりは違った。


哀愁に浸ってしまったのである。
(お昼時、混み合いまくる店内でなにをしとるか)


『昨日イナゴゼリー探したな・・・・』

『イチゴとイナゴをよく見間違う
日本のイナゴゼリー第一人者妄想者も言っていたな・・・』


ここでマユ、肝心な事に気がつく。


『あれ・・・・なんか重要な事忘れてるような・・・がく〜(落胆した顔)

Σ(;゜ロ゜)ハッ

思い出した。
大変重要な事である。
私にとっては生死の問題に関わる事である。
一部臓器がストライキを起しても
何の文句も言えない程重要な事・・・。


『私って、毒味役ちゃうかったっけ・・・(・・)シーン』


イナゴゼリーでほくそ笑み
イナゴと万能ねぎのケーキ(レシピ)で狂喜乱舞した昨日の自分。


アホだ。
いくらなんでもアホすぎる・・・。


『アホ撤回の要求はのめないでござるねー≧(´▽`)≦アハハハ』


どこからともなく所在地不明の
神の高笑いが聞こえたような気がした。


春うらら。

何時まで経っても勝てない馬。
運命を感じる今日この頃・・・。


・・・・今だ白昼夢中・・・・
と。そんな私の目の前に人間のものであろう手が伸びた。


「あ!前すいませーん(〃∇〃)エヘ」


OLさんがマユの目の前にあった最後のイチゴゼリーを
何の躊躇もなくかっさらっていった。


.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
全てに対して春うららであるo(TヘTo) クゥ

というか。
昨日のリスクヘッジもむなしく
神のせいで目の前から運が逃げていきましたもうやだ〜(悲しい顔)



【マユ購入雑記】
抹茶杏仁ブラマンジェ(正式名称ではない)を
購入してみた。
正しくは共同購入に参加してみた。
コメント欄に「神への貢物」と書こうかと思ったが
最後の理性に反対されて断念した。
無念である。

そして、ショップからの返信メールをみて
イナゴゼリーが存在しなかった事を
心から感謝した。
posted by マユ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マユのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15132368

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。