2006年03月30日

倦怠期・・・?

相変わらず神の存在に脅えつつ
ちょこまか動いているマユです、こんばんは。
昨日深夜の関東付近の悪天候には
びっくりでありました。


別に外を歩いていた訳ではありませんが。


小豆が降って来たみたいな音だな・・・。
と思いつつ、テレビからは「すべらない話」
ダウンタウンまっちゃんによるサウナ小豆事件の話が。


流石滑らない話だな( ̄□||||!!



さて、先日の和スイーツの感想。

先日食べた和スイーツ
抹茶杏仁ブラマンジェ(もう許して下さい・・・)

苺のミルフィーユと杏仁ブラマンジェ抹茶蕨餅入りの詰め合わせ

ありえない食感でした揺れるハート揺れるハート
(*'▽'*)わぁ♪

まず杏仁!
いわゆる中華料理店で食べる杏仁豆腐の概念が
打ち砕かれるおいしさです(*ノノ)
甘くなく、杏仁杏仁してない杏仁で
でもしっかり杏仁。


 (゜Д゜) ハア??


いえ・・・
別に某スタッフのように何度も同じ言葉(あっちは曲)を聞かせて
洗脳でもしてみようかなんて思ってる訳ではありません。
言葉が見当たらない杏仁なのです!!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

同じものを食べた方、是非是非
良い言い回しを教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
結局他人頼りのマユである)


そして。
抹茶!!
これが意表をついて
抹茶のくずもちでした!!
それもすごく弾力があって
抹茶色の透明(←またしても意味不明
杏仁のとろとろ感と抹茶くずもちのぶにぶに弾力が交わって
もう(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
顔が思わずにっこりな商品でした。


本当に美味しい!
これなら氏神さんも喜んでるに違いない!



マユ珍しく意気揚々と神と交信開始。


マ「氏さんこんばんは!」

氏「ああ、マユちゃん。」

マ「あのですねー先日の和スイーツ!((o(^-^)o))わくわく」

氏「(‥ )ン?」

マ「食べられました??」

氏「ああ、食べたでござるよ。」

マ「どでした?」

氏「ああ、美味しかったでござるね。」


(-""-;)ムム・・・
何やらかるーく返事をされている気分になってきた。
マユがあんなにがんばって探した和スイーツ第一弾なのに!!


マ「^ー^; んと、どう美味しかったです?」

氏「どうとは何事でござるか!」


意思の疎通ができない・・・。
それとも何か、マユの質問がおかしいのか(-""-;)ムム・・・?
交信が一方通行になってきている。
これではいけない!
巷の宇宙人交信者(と言い張ってる)と同じではないか!!

相手は神だか地球上のものだ。
交信できないわけがない!
ましてや日本語。


マ「えーと。ほら、食感とか」

氏「あの白いのなんでござるか?


分からず食ってたのか・・・。
恐ろしい。


マ「杏仁ですよ、氏さん(-""-;)」

氏「( ̄-  ̄ ) ンー そうであるな。拙者の言葉でいうと・・・」

マ「はぁ・・・(←嫌な予感中)」

氏「杏仁なだけにアンニュイであったな

マ「・・・(゜Д゜)ポカーン


撃沈である。
テポドン最新式がのどかな午後
公園にいるマユの目の前を横切った気分になった。
何が言いたいのかさっぱり分からない。
自分の気分も分からないド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


とにかく。
不可解な使われ方をしてしまったアンニュイ
これを辞書で調べてみた。


アンニュイ【(フランス)ennui】
[名・形動]ものうい感じであること。また、そのさま。
倦怠(けんたい)。「―な午後」
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

氏さんにとってあの和スイーツは
そういう事だったらしい。


どういうことだYO!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



・・・・。
もうすぐ春ですね...( = =) トオイメ
マユの和スイーツ探索の旅は続く・・・・。


いつかギャフンと言わせてやる
 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
posted by マユ at 03:02| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなスィーツの話を、興味津々で読ませていただきました。しかし「杏仁なだけにアンニュイであったな…」って…
5分ほどツボってしまった。呼吸ができない〜
さすが神様。
予想だにしないコメント!
マユちゃんがんばってくださいね〜
Posted by くーちゃん at 2006年03月30日 20:41
はじめまして、フラっと覗いたらマユさんの文章力に惚れてしまいました(笑)。
これからも更新楽しみにしております!!

Posted by じゅん at 2006年03月31日 04:40
【くーちゃんさま】

初めまして★
私も呼吸が出来ませんでした。
全く別な意味で(´;ェ;`)ウゥ・・・
応援有難う御座います!
が、がんばります!!!

何を頑張ればいいのか
まだ目標が定まってもいませんが( ̄□||||!!


【じゅんさま】
こちらこそ初めまして!
またふら〜っと覗いて見て下さい(〃∇〃)
ぶ、文章力・・・。
ま、真面目に頑張ります(´;ェ;`)ウゥ・・・
また是非遊びに来てやってください。
Posted by マユ at 2006年04月09日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。